ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 112
形式
/車番
THT100 101
計1両
会社 天竜浜名湖鉄道 ↓導入
製造 日立 S44
車体 車両形態
片運1ドア
長さ
14186

2790
高さ
3560
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
50
座席
50
自重
19
エンジン
 /台車
形式
-
出力
-
回転数
台車
TR213-2
備考
トロッコ列車そよかぜ用制御車 JR貨物トキ28963 改造
H12.3
冷房器
-
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 113
形式
/車番
THT200 201
計1両
会社 天竜浜名湖鉄道 ↓導入
製造 日本車両 S44
車体 車両形態
中間車1ドア
長さ
14186

2790
高さ
3560
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
52
座席
52
自重
18
エンジン
 /台車
形式
-
出力
-
回転数
台車
TR213-3
備考
トロッコ列車そよかぜ用中間車 JR貨物ヨキ28692 改造
H12.3
冷房器
-
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 114
形式
/車番
KM100 101
計1両
会社 神岡鉄道 ↓導入
製造 新潟鉄工 S59
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
18500

2960
高さ
3907
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
110
座席
58
自重
29
エンジン
 /台車
形式
6L13AS
出力
230*1
回転数
1900
台車
DT22
備考
おくひだ1号 改造
冷房器
-
参考資料
L2K他
local_dc_detail_detail_38.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system