ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 115
形式
/車番
KM150 151
計1両
会社 神岡鉄道 ↓導入
製造 新潟鉄工 S59
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
18500

2960
高さ
3907
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
105
座席
53
自重
30
エンジン
 /台車
形式
6L13AS
出力
230*1
回転数
1900
台車
DT22
備考
おくひだ2号 改造
冷房器
-
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 116
形式
/車番
NT100 101-6
計両
会社 のと鉄道 ↓導入
製造 富士重工 S62
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
16500

3090
高さ
3785
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
104
座席
48
自重
26
エンジン
 /台車
形式
PE6HT03
出力
250*1
回転数
1900
台車
FU34
備考
廃車 改造
冷房器
IBCU023
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 117
形式
/車番
NT800 801.2
計2両
会社 のと鉄道 ↓導入
製造 富士重工 S63
車体 車両形態
片運2ドア
長さ
16500

2827
高さ
3940
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
38
座席
38
自重
28
エンジン
 /台車
形式
PE6HT03
出力
250*1
回転数
1900
台車
FU34
備考
改造
冷房器
IBCU023
参考資料
L2K他
local_dc_detail_detail_39.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
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