ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 115 |
形式
/車番 |
KM150 |
151
計1両 |
 |
会社 |
神岡鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S59 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2960 |
高さ
3907 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
105 |
座席
53 |
自重
30 |
エンジン
/台車 |
形式
6L13AS |
出力
230*1 |
回転数
1900 |
台車
DT22 |
備考
|
おくひだ2号 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 116 |
形式
/車番 |
NT100 |
101-6
計両 |
 |
会社 |
のと鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
S62 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
16500 |
幅
3090 |
高さ
3785 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
104 |
座席
48 |
自重
26 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03 |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
FU34 |
備考
|
廃車 |
改造
|
冷房器
IBCU023 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 117 |
形式
/車番 |
NT800 |
801.2
計2両 |
 |
会社 |
のと鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
S63 |
車体 |
車両形態
片運2ドア |
長さ
16500 |
幅
2827 |
高さ
3940 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
38 |
座席
38 |
自重
28 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03 |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
FU34 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
IBCU023 |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_39.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|