ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 97 |
形式
/車番 |
キハ532 |
532
計1両 |
 |
会社 |
関東鉄道 |
導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S56 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2844 |
高さ
3875 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
130 |
座席
57 |
自重
30 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22 |
備考
|
竜ヶ崎線 もと国鉄キハ20 廃車 |
改造
新造扱い |
冷房器
- |
参考資料
p620他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 98 |
形式
/車番 |
キハ2000 |
2001.2
計2両 |
 |
会社 |
関東鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H08 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2850 |
高さ
3835 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
139 |
座席
40 |
自重
32 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
330*1 |
回転数
2000 |
台車
NP126 |
備考
|
竜ヶ崎線 |
改造
|
冷房器
直結式 |
参考資料
n97他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 99 |
形式
/車番 |
キハ200 |
201-14
計14両 |
 |
会社 |
小湊鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S36 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2903 |
高さ
3880 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
160 |
座席
64 |
自重
30 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22 |
備考
|
冷房化 |
改造
H3.7 |
冷房器
一部冷改 |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_33.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|