ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 31 |
形式
/車番 |
AT100 |
101-5
計5両 |
 |
会社 |
会津鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S62 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
16300 |
幅
2700 |
高さ
3845 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
100 |
座席
50 |
自重
25 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP120 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26E |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 32 |
形式
/車番 |
AT150 |
151-155
計5両 |
 |
会社 |
会津鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S62 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
16300 |
幅
2700 |
高さ
3845 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
96 |
座席
46 |
自重
25 |
エンジン
/台車 |
形式
6H13AS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP120 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26E |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 33 |
形式
/車番 |
AT200_1 |
201
計1両 |
 |
会社 |
会津鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S62 |
車体 |
車両形態
片運2ドア |
長さ
16300 |
幅
2700 |
高さ
3845 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
102 |
座席
56 |
自重
25 |
エンジン
/台車 |
形式
6H13AS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP120 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26E |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_11.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|