ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 34 |
形式
/車番 |
AT200_2 |
202
計1両 |
p34 |
会社 |
会津鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S62 |
車体 |
車両形態
片運2ドア |
長さ
16300 |
幅
2700 |
高さ
3845 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
98 |
座席
46 |
自重
25 |
エンジン
/台車 |
形式
6H13AS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP120 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26E |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 35 |
形式
/車番 |
AT300 |
301
計1両 |
 |
会社 |
会津鉄道 |
H11.3導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
|
車体 |
車両形態
両運1ドア |
長さ
19500 |
幅
2930 |
高さ
3680 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
66 |
座席
66 |
自重
32 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF14HZ |
出力
250*1 |
回転数
2000 |
台車
DT22 |
備考
|
JR東日本キハ3018 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 36 |
形式
/車番 |
キハ8500_1 |
8501.2
計2両 |
p36 |
会社 |
会津鉄道 |
01.12.18導入 |
製造 |
日本車両 |
H02 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
20800 |
幅
20800 |
高さ
20800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
60 |
座席
60 |
自重
42 |
エンジン
/台車 |
形式
NTA855-R1 |
出力
355*2 |
回転数
2000 |
台車
ND719 |
備考
|
名古屋鉄道キハ8501.2 |
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
n91他 |
local_dc_detail_detail_12.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|