ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 28 |
形式
/車番 |
36−500 |
501
計1両 |
p28 |
会社 |
三陸鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H06 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2928 |
高さ
3977 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
116 |
座席
56 |
自重
31 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
330*1 |
回転数
2000 |
台車
NP126 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 29 |
形式
/車番 |
KD95 |
951-3
計3両 |
 |
会社 |
くりはら田園鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H06 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
16500 |
幅
3090 |
高さ
4090 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
103 |
座席
44 |
自重
27 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
FU34 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
BCU-50 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 30 |
形式
/車番 |
KD10 |
11.2
計2両 |
p30 |
会社 |
くりはら田園鉄道 |
H7.5導入 |
製造 |
富士重工 |
S60 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12500 |
幅
2724 |
高さ
3515 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
86 |
座席
36 |
自重
16 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6H |
出力
180*1 |
回転数
2200 |
台車
FU30 |
備考
|
名古屋鉄道キハ15.16 |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_10.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|