ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 229 |
形式
/車番 |
MT3010 |
3010
計1両 |
 |
会社 |
南阿蘇鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H10 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
17100 |
幅
2990 |
高さ
3980 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
105 |
座席
56 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP125 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 230 |
形式
/車番 |
AR100 |
101-6
計6両 |
 |
会社 |
甘木鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H01 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
15500 |
幅
3040 |
高さ
3550 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
110 |
座席
48 |
自重
24 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03 |
出力
230*1 |
回転数
1900 |
台車
FV34 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
IBCU023 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 231 |
形式
/車番 |
AR200 |
201
計1両 |
p228 |
会社 |
甘木鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H13 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2700 |
高さ
3992 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
110 |
座席
60 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03? |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
FV35 |
備考
|
*直結式+バスクーラーユニット |
改造
|
冷房器
* |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_77.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|