ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 22 |
形式
/車番 |
36−100_1 |
101-6
計6両 |
 |
会社 |
三陸鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S58 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2928 |
高さ
3977 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
114 |
座席
57 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
300*1 |
回転数
2000 |
台車
NP116 |
備考
|
リクライニング化に伴い改番1100番台 |
改造
|
冷房器
冷改 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 23 |
形式
/車番 |
36−100_2 |
107-110
計3両 |
 |
会社 |
三陸鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
S58 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2928 |
高さ
3977 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
114 |
座席
57 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
300*1 |
回転数
2000 |
台車
NP116? |
備考
|
お座敷化に伴い改番2110番台 |
改造
|
冷房器
冷改 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 24 |
形式
/車番 |
36−200_1 |
201-203
計3両 |
p24 |
会社 |
三陸鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
S58 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2928 |
高さ
3977 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
110 |
座席
53 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
300*1 |
回転数
2000 |
台車
NP116 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
冷改 |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_8.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|