ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 187 |
形式
/車番 |
HOT7040 |
41-45
計5両 |
 |
会社 |
智頭急行 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H06 |
車体 |
車両形態
中間車1ドア |
長さ
17500 |
幅
2827 |
高さ
4000 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
58 |
座席
47 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
SA6D125H1A |
出力
355*2 |
回転数
2100 |
台車
FV46 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
BCU-50 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 188 |
形式
/車番 |
HOT7050 |
51-55
計5両 |
 |
会社 |
智頭急行 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H09 |
車体 |
車両形態
中間車1ドア |
長さ
17500 |
幅
2827 |
高さ
4000 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
42 |
座席
18 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
SA6D125H1A |
出力
355*2 |
回転数
2100 |
台車
FV46 |
備考
|
G席18 普席24 |
改造
|
冷房器
BCU-50 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 189 |
形式
/車番 |
キハ1000 |
1003
計1両 |
 |
会社 |
岡山臨港鉄道 |
−導入 |
製造 |
宇都宮車両 |
S27 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12240 |
幅
2720 |
高さ
3685 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
82 |
座席
32 |
自重
17 |
エンジン
/台車 |
形式
DA55 |
出力
115*1 |
回転数
|
台車
TR26 |
備考
|
常磐炭礦キハ21 路線廃止(84.12.31)により廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
c619他 |
local_dc_detail_detail_63.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|