ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 178 |
形式
/車番 |
キハ700 |
702
計1両 |
|
会社 |
同和鉱業片上鉄道 |
−導入 |
製造 |
川崎車両 |
S11 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
19800 |
幅
2740 |
高さ
3610 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
96 |
座席
68 |
自重
27 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
|
台車
TR29 |
備考
|
元キハ075 路線廃止(94.7.1)により廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
c619他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 179 |
形式
/車番 |
キハ800 |
801
計1両 |
|
会社 |
同和鉱業片上鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S37 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20100 |
幅
2860 |
高さ
3675 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
100 |
座席
70 |
自重
32 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17H |
出力
180*1 |
回転数
|
台車
NA6A |
備考
|
路線廃止(94.7.1)により廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
c619他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 180 |
形式
/車番 |
IRT355 |
01-10
計10両 |
|
会社 |
井原鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H10 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18000 |
幅
3188 |
高さ
4045 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
110 |
座席
49 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
SA6D125H1A |
出力
355*1 |
回転数
2100 |
台車
NP131 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_60.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|