ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 169
形式
/車番
KTR8012 12.14.16
計3両
p169
会社 北近畿タンゴ鉄道 ↓導入
製造 富士重工 H08
車体 車両形態
片運1ドア
長さ
21600

2915
高さ
4000
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
49
座席
49
自重
42
エンジン
 /台車
形式
SA6D125-H
出力
330*1
回転数
2000
台車
FU51D
備考
改造
冷房器
BCU-50
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 170
形式
/車番
KTR2/1001 2001/1001
計2両
会社 北近畿タンゴ鉄道 ↓導入
製造 JR鷹取工 H01
車体 車両形態
片運2ドア 2001はトイレ付き
長さ
21300

2900
高さ
4016
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
64
座席
64
自重
40
エンジン
 /台車
形式
DMH17H
出力
180*2
回転数
1500
台車
DT20A
備考
国鉄キハ58 591(2001)キハ28 198(1001)廃車 改造
冷房器
AU13
参考資料
n90他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 171
形式
/車番
KTR2/1002 2002/1002
計2両
会社 北近畿タンゴ鉄道 ↓導入
製造 JR鷹取工 H01
車体 車両形態
片運1ドア 2002はトイレ付き
長さ
21300

2900
高さ
4085
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c
定員
60
座席
60
自重
38
エンジン
 /台車
形式
DMH17H
出力
180*2
回転数
1500
台車
DT21A
備考
国鉄キハ58 102(2002)キハ28 2314(1002)廃車 改造
冷房器
AU13.76
参考資料
n90他
local_dc_detail_detail_57.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system