ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 154 |
形式
/車番 |
ミキ180 |
101.2
計2両 |
|
会社 |
三木鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
S60 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12500 |
幅
2800 |
高さ
3548 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
88 |
座席
36 |
自重
17 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6H |
出力
180*1 |
回転数
1800 |
台車
FU30 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
IBCU023 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 155 |
形式
/車番 |
ミキ300 |
303.4
計2両 |
|
会社 |
三木鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H10 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
3090 |
高さ
4000 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
116 |
座席
57 |
自重
27 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03 |
出力
295*1 |
回転数
2100 |
台車
FU50D |
備考
|
|
改造
|
冷房器
BCU-50 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 156 |
形式
/車番 |
キハ1 |
2
計1両 |
|
会社 |
別府鉄道 |
−導入 |
製造 |
日本車両 |
S6 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12920 |
幅
2720 |
高さ
3555 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
64 |
座席
32 |
自重
16 |
エンジン
/台車 |
形式
DA55 |
出力
80*1 |
回転数
|
台車
* |
備考
|
三岐キハニ5→キハ6 路線廃止(84.2.1)により廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
c598他 |
local_dc_detail_detail_52.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|