ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 154
形式
/車番
ミキ180 101.2
計2両
会社 三木鉄道 ↓導入
製造 富士重工 S60
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
12500

2800
高さ
3548
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
88
座席
36
自重
17
エンジン
 /台車
形式
PE6H
出力
180*1
回転数
1800
台車
FU30
備考
改造
冷房器
IBCU023
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 155
形式
/車番
ミキ300 303.4
計2両
会社 三木鉄道 ↓導入
製造 富士重工 H10
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
18500

3090
高さ
4000
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
116
座席
57
自重
27
エンジン
 /台車
形式
PE6HT03
出力
295*1
回転数
2100
台車
FU50D
備考
改造
冷房器
BCU-50
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 156
形式
/車番
キハ1 2
計1両
会社 別府鉄道 −導入
製造 日本車両 S6
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
12920

2720
高さ
3555
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
*
定員
64
座席
32
自重
16
エンジン
 /台車
形式
DA55
出力
80*1
回転数
台車
*
備考
三岐キハニ5→キハ6 路線廃止(84.2.1)により廃車 改造
冷房器
-
参考資料
c598他
local_dc_detail_detail_52.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system