ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 16 |
形式
/車番 |
AN8900-3 |
8905
計1両 |
 |
会社 |
秋田内陸縦貫鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H01 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2828 |
高さ
3845 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
98 |
座席
46 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HS |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
NP120 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 17 |
形式
/車番 |
YR1000 |
1001-5
計5両 |
 |
会社 |
由利高原鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S60 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
15300 |
幅
2998 |
高さ
3877 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
106 |
座席
51 |
自重
26 |
エンジン
/台車 |
形式
6H13AS |
出力
230*1 |
回転数
1900 |
台車
NP117 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
- |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 18 |
形式
/車番 |
キハ200 |
202
計1両 |
 |
会社 |
岩手開発鉄道 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S43 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
13300 |
幅
2728 |
高さ
3720 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
100 |
座席
38 |
自重
22 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13C |
出力
140*1 |
回転数
1500 |
台車
NP110D |
備考
|
旅客営業廃止(92.4.1)により廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
p477他 |
local_dc_detail_detail_6.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|