ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 142
形式
/車番
SKR200 201-205
計3両
会社 信楽高原鉄道 ↓導入
製造 富士重工 S62
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
15500

3090
高さ
3785
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
98
座席
48
自重
26
エンジン
 /台車
形式
PE6HT
出力
250*1
回転数
1900
台車
FU34D
備考
改造
冷房器
IBCU023
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 143
形式
/車番
SKR300 301
計1両
会社 信楽高原鉄道 ↓導入
製造 富士重工 H07
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
15500

3090
高さ
4000
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc
定員
94
座席
44
自重
25
エンジン
 /台車
形式
PE6HT
出力
250*1
回転数
1900
台車
FU34D
備考
改造
冷房器
直結式
参考資料
L2K他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 144
形式
/車番
LE10 11-15
計5両
会社 近江鉄道 ↓導入
製造 富士重工 S61
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
12500

2724
高さ
3725
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L
定員
70
座席
32
自重
17
エンジン
 /台車
形式
PE6HT
出力
230*1
回転数
1900
台車
FU30
備考
改造
冷房器
IBCU023
参考資料
L2K他
local_dc_detail_detail_48.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system