ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 130 |
形式
/車番 |
キハ8200 |
8201.-5
計5両 |
|
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S44 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
20730 |
幅
2710 |
高さ
3870 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
56 |
座席
56 |
自重
43 |
エンジン
/台車 |
形式
* |
出力
180*3 |
回転数
|
台車
DT-22C |
備考
|
廃車 電源エンジン付き |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
c521他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 131 |
形式
/車番 |
キハ11-200 |
201-4
計4両 |
|
会社 |
東海交通事業 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
H04 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18000 |
幅
2998 |
高さ
3945 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
110 |
座席
60 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
C-DMF14HZA |
出力
330*1 |
回転数
2600 |
台車
CDT-58 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
C-AU29 |
参考資料
n93他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 132 |
形式
/車番 |
アケチ1 |
1-5
計両 |
|
会社 |
明知鉄道 |
↓導入 |
製造 |
富士重工 |
H01 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
15500 |
幅
3040 |
高さ
3550 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
sc |
定員
110 |
座席
46 |
自重
24 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT |
出力
230*1 |
回転数
1900 |
台車
FU34 |
備考
|
廃車 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
n90他 |
local_dc_detail_detail_44.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|