ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 127 |
形式
/車番 |
キハ8000 |
8001.-3
計3両 |
 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S40 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
19730 |
幅
2730 |
高さ
3800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
56 |
座席
56 |
自重
40 |
エンジン
/台車 |
形式
* |
出力
180*2 |
回転数
|
台車
DT-22C |
備考
|
廃車 電源エンジン付き |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
c521他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 128 |
形式
/車番 |
キハ8050 |
8051.2
計2両 |
 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S40 |
車体 |
車両形態
中間車 |
長さ
19730 |
幅
2730 |
高さ
3870 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
64 |
座席
64 |
自重
39 |
エンジン
/台車 |
形式
* |
出力
180*2 |
回転数
|
台車
DT-22C |
備考
|
廃車 |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
c521他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 129 |
形式
/車番 |
キハ8100 |
8101.2
計2両 |
p129 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
S40 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
19730 |
幅
2730 |
高さ
3800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
60 |
座席
60 |
自重
40 |
エンジン
/台車 |
形式
* |
出力
180*2 |
回転数
|
台車
DT-22C |
備考
|
廃車 元キロ8101.8151 電源エンジン付き |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
c521他 |
local_dc_detail_detail_43.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|