ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 124 |
形式
/車番 |
キハ8500_1 |
8501.2.
計2両 |
|
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
H02 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
20800 |
幅
20800 |
高さ
20800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
60 |
座席
60 |
自重
42 |
エンジン
/台車 |
形式
NTA855-R1 |
出力
355*2 |
回転数
2000 |
台車
ND719 |
備考
|
会津鉄道に譲渡01.12.18 |
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
n91他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 125 |
形式
/車番 |
キハ8500_2 |
8503.4
計2両 |
|
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
H02 |
車体 |
車両形態
片運1ドア |
長さ
20800 |
幅
20800 |
高さ
20800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
60 |
座席
60 |
自重
41 |
エンジン
/台車 |
形式
NTA855-R1 |
出力
355*2 |
回転数
2000 |
台車
ND719 |
備考
|
会津鉄道に譲渡01.12.19 |
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
n91他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 126 |
形式
/車番 |
キハ8550 |
8555
計1両 |
|
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
H02 |
車体 |
車両形態
中間車 |
長さ
20800 |
幅
20800 |
高さ
20800 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
68 |
座席
68 |
自重
40 |
エンジン
/台車 |
形式
NTA855-R1 |
出力
355*2 |
回転数
2000 |
台車
ND719 |
備考
|
会津鉄道に譲渡01.12.20 |
改造
|
冷房器
AU26 |
参考資料
n91他 |
local_dc_detail_detail_42.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|