ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 121 |
形式
/車番 |
LE10_1 |
11,12,13
計3両 |
 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
|
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12500 |
幅
2724 |
高さ
3515 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
90 |
座席
36 |
自重
16 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6H |
出力
180*1 |
回転数
2200 |
台車
FU30 |
備考
|
廃車 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 122 |
形式
/車番 |
LE10_2 |
14,
計1両 |
 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
|
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
12500 |
幅
2724 |
高さ
3515 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
90 |
座席
36 |
自重
16 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6H |
出力
180*1 |
回転数
2200 |
台車
FU30 |
備考
|
廃車 |
改造
|
冷房器
有り |
参考資料
他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 123 |
形式
/車番 |
LE30 |
31-34
計4両 |
 |
会社 |
名古屋鉄道 |
↓導入 |
製造 |
日本車両 |
H06 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
16500 |
幅
2924 |
高さ
3965 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
110 |
座席
36 |
自重
26 |
エンジン
/台車 |
形式
PE6HT03A |
出力
250*1 |
回転数
1900 |
台車
FU34JD |
備考
|
|
改造
|
冷房器
BCU-50 |
参考資料
n95他 |
local_dc_detail_detail_41.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|