ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 79
形式
/車番
キハ610_1 611
計1両
会社 関東鉄道 −導入
製造 新潟鉄工 S27
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
19600

2728
高さ
3590
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
*
定員
130
座席
56
自重
28
エンジン
 /台車
形式
DMH17
出力
160*1
回転数
台車
TR29
備考
常総線 国鉄キハ07106→加越能鉄道 キハ173 改造
冷房器
参考資料
c574他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 80
形式
/車番
キハ610_2 612.13.15
計3両
会社 関東鉄道 −導入
製造 川崎車両 S11
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
19600

2728
高さ
3590
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
*
定員
130
座席
56
自重
28
エンジン
 /台車
形式
DMH17B
出力
180*1
回転数
台車
TR29
備考
常総線  612.15;旧鹿島線 613;旧筑波線 改造
冷房器
参考資料
c574他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 81
形式
/車番
キハ610_3 614
計1両
p81
会社 関東鉄道 −導入
製造 川崎車両 S11
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
19600

2725
高さ
3550
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
*
定員
130
座席
60
自重
27
エンジン
 /台車
形式
DMH17B
出力
180*1
回転数
台車
TR29
備考
常総線 北陸鉄道キハ5251 改造
冷房器
参考資料
c574他
local_dc_detail_detail_27.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system