ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 79 |
形式
/車番 |
キハ610_1 |
611
計1両 |
 |
会社 |
関東鉄道 |
−導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S27 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
19600 |
幅
2728 |
高さ
3590 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
130 |
座席
56 |
自重
28 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17 |
出力
160*1 |
回転数
|
台車
TR29 |
備考
|
常総線 国鉄キハ07106→加越能鉄道 キハ173 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
c574他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 80 |
形式
/車番 |
キハ610_2 |
612.13.15
計3両 |
 |
会社 |
関東鉄道 |
−導入 |
製造 |
川崎車両 |
S11 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
19600 |
幅
2728 |
高さ
3590 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
130 |
座席
56 |
自重
28 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17B |
出力
180*1 |
回転数
|
台車
TR29 |
備考
|
常総線 612.15;旧鹿島線 613;旧筑波線 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
c574他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 81 |
形式
/車番 |
キハ610_3 |
614
計1両 |
p81 |
会社 |
関東鉄道 |
−導入 |
製造 |
川崎車両 |
S11 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
19600 |
幅
2725 |
高さ
3550 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
130 |
座席
60 |
自重
27 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17B |
出力
180*1 |
回転数
|
台車
TR29 |
備考
|
常総線 北陸鉄道キハ5251 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
c574他 |
local_dc_detail_detail_27.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|