ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 55
形式
/車番
キハ710 711-3
計3両
会社 鹿島鉄道 −導入
製造 新潟鉄工 S32
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
20100

2730
高さ
3740
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L
定員
114
座席
72
自重
30
エンジン
 /台車
形式
DMH17
出力
180*0
回転数
1500
台車
NH-38
備考
三井芦別鉄道キハ101-3 改造
冷房器
参考資料
c574他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 56
形式
/車番
キハ714 714
計1両
会社 鹿島鉄道 導入
製造 新潟鉄工 S28
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
20100

2730
高さ
3695
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L
定員
120
座席
66
自重
29
エンジン
 /台車
形式
DMH17
出力
180*1
回転数
1500
台車
NF-38
備考
夕張鉄道キハ251 改造
冷房器
冷改
参考資料
p620他
 ローカル私鉄 気動車                   ファイルNo 57
形式
/車番
キハ715 715
計1両
p57
会社 鹿島鉄道 導入
製造 新潟鉄工 S32
車体 車両形態
両運2ドア
長さ
20100

2730
高さ
3695
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L
定員
116
座席
68
自重
29
エンジン
 /台車
形式
DMH17
出力
180*1
回転数
1500
台車
NH-38
備考
夕張鉄道キハ254 改造
冷房器
-
参考資料
c574他
local_dc_detail_detail_19.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。

参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
       n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
       c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します

 
inserted by FC2 system