ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 49 |
形式
/車番 |
ケハ600 |
601
計1両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
S35 |
車体 |
車両形態
両運3ドア |
長さ
19500 |
幅
2730 |
高さ
3780 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
* |
定員
128 |
座席
60 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22A |
備考
|
ステンレス車 廃車 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
c574他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 50 |
形式
/車番 |
キハ20_1 |
202
計1両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
H3.3導入 |
製造 |
東急 |
S37 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2928 |
高さ
3925 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
82 |
座席
70 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22A |
備考
|
鹿島臨海キハ2003 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 51 |
形式
/車番 |
キハ20_2 |
203.4
計2両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
H4.6導入 |
製造 |
日本車両 |
S37 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2928 |
高さ
3925 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
82 |
座席
70 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22A |
備考
|
鹿島臨海キハ2001.2004 |
改造
|
冷房器
- |
参考資料
L2K他 |
local_dc_detail_detail_17.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|