ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 43 |
形式
/車番 |
キハ3710 |
1.2
計2両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
↓導入 |
製造 |
新潟鉄工 |
H07 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
18500 |
幅
2828 |
高さ
3965 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
L |
定員
123 |
座席
55 |
自重
29 |
エンジン
/台車 |
形式
DMF13HZ |
出力
330*1 |
回転数
2000 |
台車
NP126 |
備考
|
|
改造
|
冷房器
直結式 |
参考資料
L2K他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 44 |
形式
/車番 |
キハ11 |
111.-3
計3両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
S55.8導入 |
製造 |
東急車両 |
S31 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2740 |
高さ
3710 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
88 |
座席
74 |
自重
31 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17B |
出力
160*1 |
回転数
1500 |
台車
DT19 |
備考
|
国鉄キハ11 19.25.26 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
L2K.c574他 |
ローカル私鉄 気動車 ファイルNo 45 |
形式
/車番 |
キハ22 |
221.-3
計3両 |
 |
会社 |
茨城交通 |
S46.4導入 |
製造 |
富士重工 |
S37 |
車体 |
車両形態
両運2ドア |
長さ
20000 |
幅
2928 |
高さ
3925 |
座席形態 SC:セミクロス L: ロング C:クロス
c |
定員
88 |
座席
74 |
自重
33 |
エンジン
/台車 |
形式
DMH17C |
出力
180*1 |
回転数
1500 |
台車
DT22C |
備考
|
羽幌炭礦キハ22 1.2.3 |
改造
|
冷房器
− |
参考資料
L2K.c574他 |
local_dc_detail_detail_15.html
形式が同じであっても個体差がある場合もあります。掲載のデータは、各、車番のトップのものです。
参考文献;L2Kとあるのは、「日本のローカル私鉄2000」寺田裕一氏の資料(車両諸元表)を基にしています。
n91とあるのは、「新車年鑑」の91年度版。 p499とあるのは、鉄道ピクトリアルの通巻499号を意味します。
c588とあるのは、「日本の私鉄」カラーブックス(保育社刊)の通巻588号を意味します
|
|